ネイルブックサポート情報

ネイルサービス「ネイルブック」に関する最新情報を発信中

【サロン管理】LINE IDが掲載できるようになりました!

いつもネイルブックをご利用いただきありがとうざいます。

これまでサロンページには「ウェブサイト」「ブログ」「Facebookページ」「Twitter」「Instagram」の入力項目がございましたが、先日「LINE ID」の項目が追加されました。

f:id:nailbook:20180608183850p:plain

設定手順

サロン管理>サロン情報の編集>一番下の「LINE ID」に入力>内容を変更する をタップ

f:id:nailbook:20180608184324p:plain

ご協力のお願い

最近、ネイルブック以外のサービスを使った予約へ誘導し、誘導先でトラブルが発生したという報告が寄せられています。

外部サービス上の連絡内容や提供情報を当社では確認できず、適切な対応やサポートを行えないため、外部サービスへの予約誘導はご遠慮いただくことになりました。


下記のような記載は外部サービスへの予約誘導になりますので、ご注意ください。

  • 「ご予約はLINE」「ご予約はInstagramのDM」など外部サービスでの連絡に誘導している
  • 「QRコードなどが含まれた画像」などで外部サービスの連絡を誘導している

※詳しくはサロン管理の「情報掲載ガイドライン」をご覧ください。


ネイルブックでは悪質ユーザのブロックなど安全性の高い予約機能を用意しておりますので、ご予約を取りたい場合はプレミアムプランをご利用ください。


サロンさま、ユーザさま、双方が安心してサービスを利用できるように、ご協力のほど、お願いいたします。