読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイルブックサポート情報

ネイルサービス「ネイルブック」に関する最新情報を発信中

Instagramでのネイルブック活用法

本日はネイルブックとInstagramの両方をご活用いただいているネイルサロン様向けにInstagramでのネイルブック活用法をご紹介します。

Instagramでの新規顧客獲得の課題

Instagramでは投稿にURLを貼り付けることができません。そのため、予約へ直結する誘導がしづらくなっています。

唯一、Instagramから誘導が可能なのはプロフィールに設定するURLです。これをうまく活用する必要があります。

Instagramのプロフィールからご自身のブログに誘導されている方も多いですが、ブログではメニュー情報や定休日、アクセス情報などを見やすい形で表示するのは難しく、新規のお客様は情報不足で不安になって予約を取りやめている可能性があります。

そんな時はネイルブックのサロンページをご活用ください。

ネイルブックを利用する利点

InstagramのプロフィールにネイルブックでのあなたのサロンのURLを貼り付けることによりスムーズに予約へ誘導ができます。

Instagramであなたのネイル写真に興味を持った新規のお客様がそのままサロンの予約を判断するのに必要な情報や予約フォームが揃っているネイルブックに誘導されるため予約が発生する確率が飛躍的に高まります。

設定手順

1.ご自分のサロンのURLを調べる

ネイルブックのサロン管理画面(https://nailbook.jp/sa/)のメニューから「紹介ツール」>「サロンページを紹介する」をクリック

f:id:nailbook:20161031211819j:plain

「あなたのサロンページURL」に記載されいてるURLをコピーします。

f:id:nailbook:20161031211831j:plain

2.調べたURLをInstagramのプロフィールに設定する

Instagramの「プロフィール編集」を開き、「ウェブサイト」欄に先ほど調べたサロンページURLを記入します。

f:id:nailbook:20161031211849j:plain

さらに予約を増やすためのコツ

Instagramの「ウェブサイト」に記載するURLはネイルブックのサロンページのURLにする

「ウェブサイト」のURLにネイルブック予約フォームのURLを記載されているサロン様がいらっしゃいますが、あなたのネイルブックサロンページのURLにした方が効果的です。
Instagramの投稿をみて予約のご連絡されるお客様はほとんどが新規のお客様だと思います。その場合、あなたのサロンの場所やメニュー、価格などをご存じでない方がほとんどです。そんな方にはネイルブックサロンページをご案内することで、しっかりとあなたのサロンについてご理解いただけ予約の可能性が高まります。

Instagramの投稿に「予約はプロフィールのウェブサイトから」とご案内文を入れる

Instagramの投稿にはコメントにURLを挿入することができません。投稿のコメントにどこから予約できるのかしっかりご案内しましょう。



ぜひ、Instagramでの新規顧客獲得にネイルブックを有効にご活用いただければと思います。

その他のネイルブック集客活用法

こちらもぜひ御覧ください。

staff.nailbook.jp

staff.nailbook.jp

ネイルブックにネイルサロンを無料掲載

ネイルブックにネイルサロン掲載がまだの方は下記からお申込みください。今なら無料です!

ネイルサロンの集客力をアップ!ネイルブックにサロン情報を無料掲載!